遅ればせながら、2020年2月に

SPGアメックスカードに入会しました。

会員特典でマリオットボンヴォイの ゴールドステータスを与えられていたのですが、

ヒルトンオナーズのゴールド会員資格とステータスマッチをして頂きました!


よくブログで目にしていた

「ステータスマッチ」について、

3月初めに詳細を調べて、申請してみることにしました。


慎重に準備をして、いざ!!

というタイミングでヒルトン公式サイトの申請フォームが表示されなくなりましたが、サイトメンテナンスだと思い、粘り強く毎日リロードしていたら、復活したので直ちに申請しました!


翌日にはアプリのアカウントが無事にゴールド会員に変わっていましたラブ



【3月21日】

 ヒルトンオナーズ

ゴールド会員へのステータスマッチ完了グッド!




さて、無事にヒルトンオナーズのゴールド会員資格を得ることができましたが、2021年特別対応として、
ステータスマッチ後90日以内に計9泊でダイヤモンド会員となり、2023年3月まで維持することができるというのです。

もともと、時間も週末しか取れない上に、宿泊資金もあまり持ち合わせてはいません。

でもコロナ禍になってからは、月2回程度のステイケーションを楽しみに過ごしているので、3ヶ月間は月3回に増やすことができれば、手の届かない話でもありません。

マリオットボンヴォイのゴールドエリートは、お部屋のアップグレードと言っても、高層階のビューやラウンジアクセスのついたお部屋に泊まりたければ、初めからそのランクのお部屋を予約する必要があります。

ラウンジアクセスのあるお部屋であれば朝食の心配は要りませんが、そうでない場合は別料金です。

昨年の秋は、Go To キャンペーンというありがたい制度を利用して、エグゼクティブフロアを中心に泊まれましたが、今はそういう訳にもいきません。

ところが、ヒルトンオナーズは、
ゴールド会員でも朝食が無料でいただけて、お部屋もカテゴリーを超えたアップグレードが期待できるとか!


お金に余裕があるわけではありませんが、朝食&アップグレードだけで期待以上の対価があるわけで、

修行と言っても、辛さはないし、むしろ楽しめるぞ!!  

って事で、頑張りました。

( )の中はアップグレードして頂いた内容です。

【3月27日(土)~28日(日)】
ヒルトン成田 (ハイフロアデラックスツイン)

【4月23日(金)~24日(土)⠀】
ヒルトン東京お台場(ベイブリッジビュー)

【4月28日(水)~29日(祝)】
ヒルトン東京(エグゼクティブフロア)

【5月3日(月)~5日(水) GW期間】
ヒルトン成田(デラックスツイン)

【5月15日(土)~16日(日)】
ヒルトン成田(デラックスツイン)

【5月28日(金)~29日(土)⠀】
ヒルトン東京お台場(エグゼクティブフロア)


【6月4日(金)~6日(日)】
ヒルトン成田(ハイフロアデラックスツイン)

仕上げの2泊は、

沖縄の思い出の宿
ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

に宿泊しようと計画していましたが、
沖縄に緊急事態宣言が発出されてしまい、結局成田で。
成田での過ごし方がすっかり板についた感がありますあせる

そして遂に!!


【6月7日】
ヒルトンオナーズ
ダイヤモンド会員にクラッカー