HP作成・・その後 | 米子市淀江町のオールハンドエステ&美肌脱毛サロン「ソレイル」のBlog

HP作成・・その後

HP作りが結構好きで、早々と準備に取り掛かっているところ
ですが、テンプレートをあれから3回くらい変えました[emoji:i-229]

テキストエディタでソースを使ってカスタマイズしておりますが、
自分でHPを作っておられるセラピストさんも結構多いみたいですね。

パソコンを買ってHPを一番初めに作ったのはパソコンに入っていた
HP作成ソフトを利用してでした。

その後ホームページビルダーも使ってみたりしましたがこれが
使いなせず・・・[emoji:i-280]

そのうちソースをカスタマイズして作るようになりました。

HTMLの本を買って使いたいタグを調べたりしましたね[emoji:i-265]

無料配布のテンプレートやフリー素材、HTML素材などを
配布されている素材サイト様がたくさんあるので、素材選びも
HPを作る上では大変ですけど楽しさの1つです。

写真素材も配布されてますがトリートメントルームの様子の写真は
必須だと思い、娘にデジカメを借りて撮ったりしましたが、なんかねー[emoji:i-239]

素人なんですけどいかにも素人。。。

とりあえず見れるかな~・・みたいな^^;

料金を払ってプロの方に作ってもらうHPに比べるとっていうか、
比べるべくもないですが、トリートメントルームも手作りだし、
HPも手作り感満載で大丈夫かな[emoji:i-229]

作る作業に取り掛かると気になって最後までやっちゃわないと
他のことが出来ないみたいなとこがあって。

でも完成するのもなんか寂しい気が。

作ってる時が楽しい時なんですよね[emoji:i-278]