のんき夫婦ブログ改め、のんき親子ブログとして | のん気夫婦の中国・天津・大連生活ブログ

のん気夫婦の中国・天津・大連生活ブログ

ご訪問、ありがとうございます!!夫&嫁で更新♪
ken(夫)は、中国でのビジネスは中国での出産(天津ローカル病院にて出産)・育児話をメインに♪

久しぶりにアメーバブログを開きました。旦那のKENです。

 

 

最後に更新したのが2016年1月ちょうど5年前になります。

 

 

今読み返すと、すごくなつかしく、書いていてよかったなと思いました。

 

 

小さかった息子たちも大きくなり、今では小学生と中学生になります。

 

 

上のお兄ちゃんが私の身長を抜くのはあと数ヶ月かなと思えるくらいの成長スピードです。

 

 

今回は、なんと親子ブログとして再開しようと考えました。下の息子のRENの提案で、一緒に親子ブログを書こうといいだしました。実はわたくし、あさってから中国に単身赴任となります。

 

これから離れ離れになるので、小学生の息子とのコミュニケーション継続のために

 

交互でブログを書いてみるのも、おもしろいかなと思い久しぶりに、更新してみました。

 

ではRENくん、お願いします。

 

RENより

『こんにちは、2021年2月11日とから、お父さんと、一緒にアメブロを始めます。RENです。10歳です。す。

僕は昔何回も日本や中国に引っ越しをして、

大変でしたが、今は引っ越しが、あまりしなくなったので、安心して友達をつくれます。

このブログは、離れて暮らす、お父さんと僕の、日常を、リレーで、お話しする親子ブログです。』 

 

となりでRENが、PCのキーボードをたどたどしく打っております。どこまで続くかわかりませんが、更新していこうと思います。

 

KEN&REN

 

 

                                                            image