昨日朝起きるといつもと違って体がダルクって、急な寒さに風邪を引いたかなと思っていたら、お腹も生理前のようなモヤモヤ感、重みがあり、クリスマスはkenの実家でゆっくり休ませてもらってました。
今朝になってもまだ、お腹の違和感があったので、心配になり病院に連絡してみることに。
私は前回帝王切開なので、今回も帝王切開の予定です。そうなると、陣痛が本格的に始まる前に手術をするのが母体にも赤ちゃんにもいいようです。
病院に電話するとすぐに来て下さいということで、行ってきました。早速、検査をしてもらうと、特に子宮口が開き始めてる様子はなく、ただお腹が少し張ってきているので張り止めのお薬をもらって今日は帰ってきました。また、明日受診してもらうことになりました。後、5日で正産期なので出来れば、もうちょっとお腹にいてくれた方がいいみたいです。その結果で年内になるか年明けになるか決まりそうです。
病院では休日なのにもかかわらず、たくさんの人で待合室では不安そうに待っている旦那さんらしき人がいっぱいです。翔世の時の出産を思い出して、初めての出産、破水、そして中国でパニックだったなぁと思い出してしまいました。今回は二回目だし、日本だし、余裕な気持ちで望めます。
今はお薬が効いているようでお腹の違和感は少なくなってきました。このまま、もうちょっとお腹の中にいてくれればいいのですが。。。また、明日の結
本日も、下記ブログランキングに
ぽちっとワンクリック、宜しくお願いします。



果を報告します。