080302_1657~01.JPG


今日もいい天気~晴れ


観葉植物の植え替えをしました。

久しぶりに土をいじり・・・ハマッてしまいました!

今日からガーデニング1年生です。

植え替えをした観葉植物さん達を紹介しますラブラブ
一回り大きな鉢に植え替えされて、皆さん少し照れております(笑)


真ん中のブーゲンビリアさんは今日仲間入りした新人です。

レインボーという名前だそうです。


買い物途中で見つけた『ブーゲンビリアのお花の店』

店名に惹かれて寄ってみると…素敵なブーゲンビリアが沢山ありました。

ひとつひとつ丁寧に大切に育てられてることが、一目見てわかるほど綺麗な色、形をしていました。

店主のおじさんも親切な方で、育て方をわかりやすく教えてくださいました。

年に4回花が咲くので花が散ったら茎を切っておくこと、2年がに鉢を替える時期だよなどなど。


感謝です、ありがとうございます。

お言葉に甘えてわからないことかあれば相談に参りますので、その際はどうぞよろしくお願いします♪



さぁて、これから妹に会いに行って来ます☆

久しぶりに会う妹。美味しいコーヒーとケーキを食べながら

近況報告会です。。どんな話しが聞けるのやらコーヒー楽しみです♪

では、行ってきま~す。


皆様も素敵な休日をお過ごしくださいコスモス