昨日の早朝

野付半島を目指して

車を走らせていました

国道272号線には峠はありませんが

丘陵地帯を抜けていくため

いくつかアップダウンを繰り返します

 

空が次第に明るさを増してきました

定点観測で太陽を迎えるわけではないので

出会えるかどうかさえわかりません

空の色の変化を確かめながら走っていると

日の出かな?と思える

そんな場所で車を駐めました

 

 

雲の上にでてきました

 

レンズを交換して

 

日の出を迎えました

 

国道272号線を走りきり

海側の野付風連公園線を走ります

ときどき顔を現す海水面が

きらきら光ってきれいでした

 

 

 

そして

野付半島ネイチャーセンターに到着しました

これからハマナスが咲く

遊歩道で探鳥します