ラッコさんを観察した霧多布岬から

反対側(西側)にも

もう一つの景勝地があります

アゼチの岬です

 

左側手前にあるのが小島

 

小島の向こうにある

テーブル状の細長く見えるのが

嶮暮帰島

ここでは、かつて

ムツゴロウ(畑正憲)さんが

動物たちと一緒に生活していました

 

こちら側の崖にはエゾカンゾウ

 

岬の先端

 

夏になると

この海域で竿前昆布漁が行われますが

今年は昆布が生育不良のため

中止となりました

 

ここでは、よく、オジロワシを見かけましたが

今回は見つかりませんでした

 

ここから30分ほど車で走って

美しい海岸線を眺めていたとき

オジロワシが画面に登場しました

どこにいるかわかりますか?

それでは、拡大して

画面中央に黒いものが飛んでいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海の上を悠然と飛んでいるオジロワシ

 

もしも

わたしがワシになれたら、

いったい、どうなるでしょう?

 

ワシじゃなくて、タヌキになるでしょう!

 

? ?