シラルトロ湖の湖上に

白っぽい鳥を発見

 

ダイサギさんかな?

 

特設ステージにいたのは、アオサギさんでした

リサイタルでもやるのかな?

 

ハクチョウさんも1羽ス~イスイ

 

目を移すと、白っぽいのが飛んでいました

 

ヤマセミさんでした

 

標茶町の農道脇の電線には

(♪スズメが3羽止まってた、・・・ヨイヨイヨイヨイ)

ニュウナイスズメさんが1羽だけ

(電線音頭なんて知ってました?)

 

牧草を刈りとったばかりの畑に

タンチョウさん1羽

 

ミミズでもいるのかな?

 

近づいても逃げませんでした

 

裏摩周の展望台で

彼?は、摩周湖を見ていました

だれでしょう?

 

ビンズイさんでした

 

今年は、春先にどっかで見たような

どこだったかな・・・???

 

姿の見えないウグイスさんに負けずに

大きな声で囀っていました

 

回りの枝葉にピントをとられずに

写ってくれました

 

きれいな声でした

 

川湯のつつじヶ原では

ホオジロさんをたくさん見かけました

 

バッチリ撮れたはずだったのですが

オートフォーカス、甘かったようです