1週間ほど前のこと

マガモさんを見つけました

 

カップルでいるということは

子育てに関与していないカップルらしい

 

アオサギさんに近づいたマガモさん

 

オスだけが近づいていきました

 

「どうせ、オレ等、育児なし」

などと言って、遊びほうけています

 

アオサギ先生が、悪ガキマガモを叱ります

「奥さんたちが子育てに一生懸命なのに

少しは協力して手伝いなさい!」

 

こちらのペアも子ども無しなのかな?

 

かかあ天下です

 

ユリカモメさんにごあいさつ

 

「仲良くしようか?」

 

「照れるなぁ・・・」

 

「やっぱり、止~~めた!」

 

「でも、遊ぼうか・・・?」

 

マガモのオスは、遊んでいるように見えるけれど

子育てに係わることはないのだろうか?