1週間前

鶴居村の温根内を訪れました

 

アカゲラさんがお出迎え

 

横たわった木の真下からエサ探し

 

 

ハシブトガラさん

 

ゆ~らゆら、ブランコ

 

ヒガラさん

 

シジュウカラさん

 

ジャンプ

 

センダイムシクイさん

 

よく歌います

 

コサメビタキさんでしょうか?

 

キバシリさん

わかりやすいですね

 

嘴が交差しちゃいました

 

ノビタキさん

 

タンチョウさん発見

 

カップルのようです

 

藪の中にノゴマさんです

 

今年初見です

 

オオジュリンさん

 

オオアカゲラさん

 

 

クロツグミさんが飛んできました

 

美しい歌声は聞かれませんでした

 

わずかに歌う真似

 

5分くらい同じ場所にいましたが

やがて、飛び去りました

 

ウグイスさんが歌っていました

 

ちょっと遠いのですが

枝かぶりしない場所に移動してくれました

 

すごく大きくてきれいな声

喉を痛めないか心配です