ミユビシギさんでしょうか?

浜辺で波の行き来に合わせて

チョコマカ走っているトリさんたちを見つけました

波が近づいてくると

我先に逃げていきます

波が去って行くと

波を追いかけていきます

 

遊んでいるように見えましたが

波が去った後の砂浜に

エサが現れるようです

 

一斉に避難します

 

ミユビシギさんなのか?

ハマシギさんなのか?

はたまたトオネンさんなのか?

それとも別のシギチさんなのか???

 

トリさんの名前は分かりませんが

運動会をやっているようで、おもしろかったです

 

ユリカモメさんも波打ち際にいました

 

すっかり黒頭巾に変身していました

 

エサを採っているわけではなさそうでした

 

こちらはエサ探し

 

どんどん近づいていきます

 

場所を変えてエサ探ししているうちに

ユリカモメさんと一緒になりました

 

まったく接触はありません

敵対関係にもないようです

しばらくすると

ユリカモメさんたちは飛び立ち

シギチさんたちは同じ行動を繰り返し

遠ざかっていきました