飛び立っていったオオワシさんを

呆然と見送るコン太たち

 

コン太とオオワシさんが同じ方向を見ている

 

「あっ、戻ってきてくれたんだ」

 

「って、思ったんだけど、・・・・・・」

 

(しょうがねえや、1対1になったことだし、・・・)

 

コン太の魂胆を見抜いたのか

オオワシさんは先制口撃を与える

 

「そんなこと言わないで、遊ぼうよ!」

 

「なんか、恐そうだなぁ

でも、あわよくば、・・・」

 

恐る恐る、近づいていく

 

ふたたび、オオワシさんに吠えられる

 

「ふたりっきりだし、仲良くしようよ!」

 

「えっ、どうした?」

 

「俺を見捨てないでくれよ」

 

「冗談じゃないぜ、行かないでくれよ!」

 

「友だちになってほしかっただけなのに・・・

(あわよくば)という気持ちはあったけど・・・」

 

「みんな、行っちまったぜ、・・・」

涙がこぼれそうになったコン太

空を見上げるしかなかった

 

TO BE CONTINUED