注意セットリストなど ネタバレにつながる内容になっております!!

 

事前に準備しておくとよい事項として

☆携帯のライトをすぐに点灯することができるようにしておく事(^-^)/

 



 



 

 

4/3、1年と3ヶ月くらいぶりに ライブに行ってきました!! 長かった... 長すぎた笑い泣き

 

地元で予定されていたライブが思ってもないあせる 大雪雪だるまのために公演延期。

 

あまりのショックにうちひしがれましたが、悩みながらも お隣りの県の公演のチケットとり、

 

先日 無事に 乗船船することができました!!星

 

とにもかくにもライブに参加の仕方?!(笑)も忘れてしまうほど 遠ざかっていたので心配でしたが...

 

大丈夫ピンクハート 1曲目からノリノリで船に乗り込むことができました。スタレビさん、ありがとう~~

 

 

「石川県金沢市・本多の森ホール」

 

今回は コロナ禍において いかに安全面を考慮して いつものスタレビらしさを出しながら

 

楽しいライブにして下さるか 熟慮重ねつつ作り上げて下さったかがうかがえるお芝居仕立て満載の

 

素晴らしい構成になっておりました!!

 

お芝居仕立て→いやいや もはやミュージカル?(笑)

 

ステージバックのスクリーンに スターウォーズ風なご紹介が流され.....

 

ボーダー帝国なる宇宙国家が地球に襲来。新曲を聴かせないと地球を滅亡させてしまうと脅かしてきたのを受けて

 

無名BANDのスターダスト☆レビューが その使命を果たすべく、メンバー6人を乗せて船に乗り、新曲探しの旅をするというようなストーリー。

 

♪今夜だけきっと symphonic ver. のオケが流れる中、要さん(船長)登場でスタート。

 

ちなみに 

柿沼さん(機関長)

寺田さん(航海長)

VOHさん(料理長)

添田さん(整備長)

岡崎さん(通信長)

の設定です流れ星

 

2. Welcome to the jungle

 

3. No!No! Lucky Lady

 

ノリ曲でよかった!!(笑) すっかり身体と心があたたまりましたラブラブ

無事に出向。帆を張ると地図が登場

 

4. 約束の地へ

 

今回新曲探しの旅... ボーダーの要求は 新曲を探すための5つの鍵を見つけて 演奏して

 

お客様の拍手やそれが生み出すエネルギーの総量が 100万モサーク(モサーク(笑)メーターなるものが装備されてる)

 

たまったらOK!

 

スタレビさんは 無名扱いということになっているので.....ww 次の曲たちを新曲といって披露ルンルン

 

5. 夢伝説

 

6. Magic~手をつなごう~

 

しかし!! なぜか新曲じゃないことがバレバレでアセアセ

 

最初の鍵カギを寺田さんが見つけて...  鍵穴に差し込んで映像で現れた新曲タイトルが

 

7. センタクの人生

選択も洗濯もどちらもセンタクの人生にやり

 

この後 ボーダーの正体が判明?! モニターに映し出された ダースベーダー風の暗黒の帝王 ダース・ボーダー!!

 

どこかで見たことのあるよな??(笑)

 

テレサテンさんや山口百恵さんのバラード曲がお好きなんだとか.....  昭和の人かww

 

そこで バラード曲を披露してみる!!

 

8. 潮騒静夜

 

9. One More Time

FLAPPERになって 初めて購入したAlbumが「NIGHT SONGS」

ライブではあまり聴けないし、すごく懐かしくて 印象に残りました。

5/23 Single曲リクエスト配信ライブが決定! この曲もありました。今迷っています(笑)

↑リクエストが多かった曲をランキング1位から 20位くらいを演奏。

スタレビファンは 上位曲より、15位~20位くらいの曲に興味ありますよね??ww

なので..... 1位~3位くらいの発表タイムを無料配信ウシシ

普通はどんなランキングでも 上位が気になりますから 下位を無料配信にするんですけどねw スタレビさんらしい!!

 

 

次にVOHさんが 鍵カギを見つけて.....  ←VOHさん、🦈の被り物されてましたにひひ 思えばこれまでもなにかとコスプレや被り物ww

 

鵜の被り物もありましたね。

 

10. 僕の中の君

今回ライブで一番聴きたかった曲。この曲は スタレビの楽曲の中でも 1,2を争うくらい 私的好きな曲ラブラブ

これだけは歌詞を覚えました(笑) うまい言葉が浮かばないけれど...  ほんと素敵な曲音符

 

要さんに 惚れてまうやろーーーと言いたい曲ハートラブラブ!

 

もちろん モサーク貯めなきゃいけないので お客様の拍手が必要なのですが、

 

声を出して 応援できない分、お客様の拍手が温かく、大きい!!私も精いっぱいの拍手を送り続けました。

 

ここで燃料補給のために 地図で探し出した 金沢アイランドに立ち寄ろうとする。

 

11. 金沢(銀座)ネオン・パラダイス

 

燃料切れをおこしてしまい、場内が真っ暗に..... 予備電源?!として 携帯のライトを点けて 

 

灯り代わりに振りながら メンバー演奏。

 

12. トワイライト・アヴェニュー

 

この後 換気タイムも兼ねた休憩。その間 ステージでは グッズ紹介など。

 

 

 

この休憩時間のみということで 携帯での写真撮影OKにOK

 

ボケボケっぽいですが、のちほどUpさせてみます。

 

石川県でのライブは27回目をかぞえるそうです。ライブハウス ジャクソンがらみの思い出のお話とか...

 

そうそう、記念撮影もありました!! 映ってくれたかなア^^; 何かで見られるチャンスあり? 楽しみです。

 

オフィシャルで発表になりましたが、5/23に配信ライブ「シングル曲リクエスト大作戦ベスト20」~62曲から3曲リクエストしてね~

「ベスト3は感謝の無料配信だぜ!」 金沢でいち早く発表になりました!!

 

13. ジャスミン

 

いつ聴いても素晴らしいア・カペラルンルン 白えびビーバーと一緒に 第3の鍵カギが届けられて...  (笑)

 

14. 同級生

 

次に 柿沼さんが第4の鍵カギを見つけて...  

 

15. オ・マ・ジ・ナ・イ

 

いいですね~~!! ルンルンシャララ~ シャララ~ コーラスカラオケ

 

スクリーンにLINEの会話風な絵が流されて.....  「知ってる曲がない」←ダメ出しのトークあせる

 

そこで アノ 一人歩きしてるとウワサの~~~

 

16. 木蘭の涙 (BAND ver.)

 

ここで 岡崎さんが最初から気づいていたというww 第5の最後の鍵カギを見つけて~ 

 

17. 君は大丈夫

 

ここからは 100万モサークめざして~~ GO!GO!! ターイム

 

18. RUNNING

 

19. Get Up My Soul

 

そして とうとう 100万モサーク達成!!!!!ふんわり風船星 コロナ吹き飛ばせ~~~

 

20. 働きたい男のバラッド

 

21. 今夜だけきっと

流れ星 流れました星空流れ星 よかったァ~~(*^-^*)

 

- ここで 音で振り返るスタレビ40年!! =

 

22. シュガーはお年頃

 

23. はっきりしようぜ

 

24. 道-The Song For Us-

 

 

このコロナ禍の状況で 歌ったり、歓声をあげたり、声を出さなくてもみんなが楽しめるライブにするべく

 

とても考えられたライブで 本当に感動したし、実際 声をあげずとも マスクの下で 心の中で歓声をあげて

 

応援し、素晴らしいライブを会場みんなで楽しむことができました。

 

メンバーやスタッフの皆さんや ライブに携わって下さった全ての皆様に感謝の気持ちいっぱいです!!

 

今またコロナウィルスが第4波を迎えた..... と言われる中で 安全安心なライブ目指して なにかと努力下さっていることに

 

心から感謝です。ライブは自分にとって powerの源、心の栄養、明日への活力、シアワセ感じる素敵なひとときピンクハート

 

必要不可欠なもの。まだまだコロナとの戦いは続きますが、エンタメの灯を消さないように、音楽が私達に与えてくれる

 

素晴らしさを信じて、応援してゆきたいと思います。

 

この先のライブも無事に敢行できるように祈ります。

 

あとは地元でしか参加できないかもしれませんが、コロナが収束して 自由に音楽をライブを楽しめる日がやってくるのを待ちたいと思います。