1/13 一ツ橋ホールでの 『佐賀龍彦バースデーコンサート』行ってまいりました!!

 

前回 昨年1/16 京都パレスプラザ稲盛ホールで開催された

 

たっちゃんバースデーコンサート「パルティ帝国の婿選び」再び.....

 

登場人物の設定は 同じ。

 

・日野真一郎さん演じるところの 剣士の トゥルーワ  (名前の由来... 真は英語でtrue、一がone、ゆえ、トゥルーワ(ン)ww )

 

・佐藤隆紀さん演じるところの 宮廷画家の ハイシウィード  (名前の由来... 隆→高し!! 英語でhigh ハイ、紀→海苔 英語でシィウィードww)

 

・佐賀龍彦さん演じるところの 学者 スタンド  (名前の由来... 龍... 立つ... stand  ww)

 

・宮原浩暢さん演じるところの 執事 コーノン  (名前の由来... 浩→コー(笑) 暢→暢気の暢→ノン... え~~!!^^;)

 

たっちゃんの甲高い声、シュガーちゃんの寡黙な宮廷画家、イケメン剣士の しぃたん、

 

素敵な メエメエ執事^^; の のぶ兄も健在!!

 

他にビオレッタ姫、国王。

 

セットも前回同様 豪華絢爛な宮廷セット。(←バレエのセットを使用されているそうです)

 

で、たっちゃん!!!!! のっけから ご自分の役名を(学者コーノンって)間違えたァ~~ww

 

今回も 伊賀さんが王様役で...  よかった?!  もしや お姫様に変更になっていたら

 

どうしようかと思いました(笑)

 

伊賀さんは 前回 役者宣言されていらっしゃいましたが、今回は 2度目ということもあり

 

余裕のパフォーマンスとお見うけ致しました(笑)

 

たっちゃんによれば、この舞台でお客様が一番印象に残ったのは、王様の登場シーンだったとか。

 

お婿さん候補の皆さん~~ 王様にインパクトで負けてしまったってことでww

 

楽曲の ご紹介がなかったのですが、ちなみに前回 貼り出されていたもの↓

 

※2018年1/16 前回のBDコンサートの時のものです!!

 

楽曲としては...  このようなカンジでした。

 

しぃたんの剣さばきに磨きがかかっていましたナイフ

 

今回は 画像撮影OK、残念ながら~~ SNSなどにUpするのOKだそうです(笑)

 



 ↖︎素敵な お婿さん候補の皆さま。 


トーク&ライブの時の シュガーちゃんの鼻炎ならではの⁈(笑)モノマネは素晴らしかったです💓 

シュガーちゃん、モノマネもイケてます(o^^o)


 そして 今回も~~~  ♪Nessun Dorma! の演奏、歌唱中どのタイミングで バースデーケーキバースデーケーキが出てくるのか考えていた たっちゃん(笑)

 

前回は たしか イントロ終わりで出てきたのに.....  ウシシ   美味しそうなケーキ🎂でした‼️


たっちゃんが年賀状製作のこと お話されていたので プレゼントかなァと思ったら やっぱりプレゼント🎁  じゃんけん大会って、、負ける自信ある💦  思った通り、最初に負けました(>_<)

たっちゃんは よくチョキ出す方です(笑)

プレゼントされた方 羨ましい〜


今回も♪帰郷  を聴くことができました✋

素敵な曲なので 次のアルバムにぜひ入れて頂きたいです(^-^)/


すごく楽しいイベントライブでした(๑>◡<๑)