行ってまいりました!!

 

(以下  セトリ等Upされています。ネタバレ等ご覧になりたくない方 ご注意ください!!)

 

LE VELVETS 10th Anniversary コンサート初日 @かつしかシンフォニーヒルズ

 

一度 他のアーティストのライブで訪れたことのある会場でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のAlbum ジャケットについて.....

実は、写真ではなくて フレッチャー・シブソープ氏が描いた絵画ということでした!

原画がこちら↓  素晴らしいですねぇ~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

今回は New Album 「Teatro Clásico」をリリースしての VELVETS 10周年の

 

記念コンサート。

 

2年ぶり、ファン待望のAlbumでした.....

 

本当に素晴らしいAlbumですが、コンサートで生声で聴いたら CDで聴く素晴らしさの

 

10倍はすごい、素晴らしいステージでした。

 

4人になってからの 初めての Albumコンサート。不安払拭^^;の自信作。

 

たっちゃん曰く 正直 思った以上に素晴らしい出来!!とメンバーも絶対的な自信を持って

 

臨んだと強く思えるコンサートでした。

 

お客様の拍手と歓声が すごかったです拍手

 

 

 

 

☆第1部  (Album収録曲を中心に。)

 

1.ラプソディ・イン・ブルー

アメリカの作曲家 ジョージ・ガーシュウィンの代表曲。

フィギュアスケートの エヴァン・ライサチェクが フリーのプログラムで使用でしたね。

 VELVETS ver.は、原曲をリアレンジした上で 歌詞をのせて 今の時代に新しいカタチとして送り出されたそうです‼️


2.帰れソレントへ

 

自己紹介などなど。

たっちゃん、冒頭で 10月を 11月と発言し...  (笑)

シュガーちゃんの才能も発揮されたりww

 

3.TIME FOR US  ~映画「ロミオ&ジュリエット」より~

しぃたんの切ない想いこめた歌声から入るこの曲、大好きです!!

映画「ロミオとジュリエット」  オリビア・ハッセーが美しすぎるドキドキ

https://www.youtube.com/watch?v=uYA-EqBqWLQ

 

4.アマポーラ

 

レコーデイングこぼれ話。

 

5.FLEUR  ~花~

しぃたん作曲に 鳥海雄介氏が歌詞をのせて完成した曲。いい曲ですよね音譜  しぃたんが描き出すメロディ、素敵です💓

 

6.クワトロ・ジョバンニ ~アイネ・クライネ・ナハトムジーク

モーツァルトの作曲の♪アイネ・クライネ・ナハトムジーク の旋律に

同じく モーツァルト作曲の オペラ「ドン・ジョヴァンニ」の世界観が描かれている曲だそうです!

メンバー、どのジョバンニも素敵でしたァ~~ラブラブ

 

7.ロクサーヌ

これが bravo!!すぎ(笑) 最後のキメポーズに キュンキュンしちゃうこと まちがいないニコニコ

オリジナルは、イギリスのROCK BAND ポリスのリードシンガー STINGによる曲。

ミュージカル「ムーランルージュ」でタンゴ風なアレンジがされている楽曲です。

元曲も ものすごくよいです!! STINGの歌声にしびれますよね(笑)

 

https://search.yahoo.co.jp/video/search?p=%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%8C&search.x=1&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%8C&ai=gsMXo26gSkWBjCxGfJKyUA&ts=5637&fr=top_ga1_sa

 

 

☆第2部  (これまで歌ってきた楽曲を中心に。)

 

1.'O SOLE MIO

 

2.寒月

原曲は サン=サーンスが作曲した組曲「動物の謝肉祭」の中の第13曲、チェロ独奏曲の♪白鳥

日本画家の木島櫻谷が描いた「寒月」から インスピレーションを得て リメイクされた曲。

 

3.TIME TO SAY GOODBYE

 

4.Piacer d'amor

「愛の喜びは一瞬だが、愛の苦しみは一生続く」

たっちゃんに 実生活では 絶対嫌だ‼︎(笑)と言わしめた曲σ(^_^;)  フランス歌曲が原曲、今回は

イタリア語の歌詞で歌われています。

 

5.Nessun Dorma!

 

6.Queen must go on ~2018 ver.

VELVETSが 結成当初からレパートリーの一つにしていた曲。イギリスのROCK BAND  QUEENの名曲の数々がちりばめられた素敵な曲✨

 

7.情熱大陸

 

8.マイ・ウェイ

 

9.VIVERE

 

Enc.

アイーダ

VOLARE

 

 

もし Albumを聴きたいと思われた方,,,,,

こちらに 視聴できるサイトあります!!

 

https://www.hmv.co.jp/artist_LE-VELVETS_000000000492642/item_Teatro-Clasico-%E3%80%90%E9%80%9A%E5%B8%B8%E7%9B%A4%E3%80%91-CD_8968623

 

 

 

 

 

次は、東京公演2日目 昭和女子大・人見記念講堂編も書きます!!