昨日 LE VELVETS 凱旋tour 2018、京都公演 行ってまいりました!!

 

公演前に 素晴らしい景色や 美味しい食べ物や 楽しい皆さんとご一緒させて頂き、

 

本当に 素敵な とびきりな一日を過ごしました(°∀°)b

 

 

※以下 楽曲タイトルや MCに関しての ネタバレあります!! ご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本公演にさきがけて、デジタルFC会員の方対象に リハが見学できるという特典付き。

 

リハでは、♪序章 ♪My Way ♪川の流れのように ♪寒月 が聴けました音譜

 

 

開演前に 地元 京都ご出身 佐賀さんの 公演に際しての注意事項などのアナウンスあり。

 

     - 第一部 -

 

1.NELLA FANTASIA 

2.'O SOLE MIO

3. If We Hold On Together (ダイアナ・ロス)

4..A Time For Us (映画「ロミオとジュリエット」主題歌)

 

☆ミュージカルコーナー

5.闇が広がる (しぃたんとシュガーちゃんで。ミュージカル「エリザベート」より、

皇帝ルドルフをしぃたん、死神トートをシュガーちゃんで。)

♪闇が広がる  ほんとよかった!! まずは楽曲が好きですラブラブ

そして...  シュガーちゃん、特に しぃたんの歌がよかった!!

6.Seasons Of Love (ミュージカル「RENT」より。)

 

☆クラシックコーナー

7.衣装を着けろ (Vesti la giubba)   (オペラ「道化師」より。宮原さんと佐賀さんで)

8.ラダンツァ

 

☆グッズご紹介コーナー

毎度おなじみにひひ しぃたん、きれっきれのパフォーマンスによる グッズご紹介コーナードキドキ

 

https://twitter.com/Le_Velvets?lang=ja

 

9.ADAGIO

 

☆メンバー紹介 

今年は 歴史に残っている音楽家のメモリアルYearにあたる方が多いということで.....

メンバーを偉大な音楽家にたとえて ご紹介!!

 

・宮原さん  ショパン。 繊細さと優しさで知られるアーティストだから。

・日野さん  リスト。 甘いマスクと超絶的技巧を持つピアニストにたとえて 

甘いマスクと 超絶的なハイトーンヴォイスだから。

・佐賀さん  サンサーンス。様々な面を持ち合わせたマルチな才能があるところが似ているから。

・シュガーちゃん  サティ。名前が似ているから(*’艸3`) ではなく... やわらかさがあるところとは裏腹に 確固たる信念の持ち主だから。^^

シュガーちゃんが 名前でチョイスのことに怒って... プンプン太郎ですむっって言ったのが かわいかったァ~~~(笑)

 

     - 第二部 -

 

10.序章

11.My Way (スペイン語ver.)

12.寒月 (サンサーンス ♪動物の謝肉祭より、一枚の絵画・木島櫻谷の「寒月」からインスピレーションを生み、リメイクされた曲、日本語の歌詞がつきました)

 

 

 

京都の良さ、佐賀さんより ご紹介。

ちょっと穴場の京都。 京都府の地図、地形を見ると 京都は カンガルーが左向きに

まさに飛びあがろうとしているような図形。←シュガーちゃんが実際身体をはって 実演ww

 

 

 

きょうのご紹介は、京都府綾部市黒谷町・八代町と、その周辺地域でつくられている紙、

黒谷和紙。800年も脈々と受け継がれている歴史のある和紙なのだそうです!

 

https://kurotaniwashi.kyoto/

 

もうひとつ.....  たっちゃん おススメ 青蓮院門跡にある 大きなクスノキ

https://kyoto-option.com/blog/shourenin/

 

 

13.存在  (佐賀さんオリジナルsong)

14.宮津節

https://www2.nhk.or.jp/archives/michi/cgi/detail.cgi?dasID=D0004380068_00000

 

15.川の流れのように

16.Volare

17.情熱大陸

18.TIME TO SAY GOODBYE 

 

enc

1.Turandot -CLASSIC PASSION Style-

2.第九 喜びの歌 (アカペラ)  これは鳥肌モノ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今回も素晴らしいコンサートでした!!

次は New Album リリースのtour 楽しみにしたいと思いますラブラブ