今日は農家さんのトコでお茶をご馳走になり、柿をご馳走になりました😊
次郎 大秋 早秋
3種類の食べ比べ✌

左から次郎柿、
真ん中大秋柿【たいしゅう】
右側 早秋柿【そうしゅう】
桃栗8年柿10年なんていいますが苗から5年で今年初めて1つだけなったっていう早秋柿だったらしいのに切って食べさせていただきました😆
先ずは早秋柿今まで食べてきた柿より、歯応え、食感が凄く新鮮な感じ皮ごと食べるのが好きなので皮付きで【サクリッ】歯切れよく、サッパリとした甘さ。
面白い😄😄こんな違うんだ💡💡
続いて大秋柿…
😆😆😆甘い😆😆😆
今年はまだ露地ものの甘柿もらって食べたきりだったので何の種類かわからないけど、渋みと甘みのあるのしか食べてなかったので超感動💕💕💕
次はやっぱり次郎柿…
一口かじるとやっぱりいつも食べ慣れた柿の味😄😄😄
種類でこんな変わるんですね😊
楽しい体験でした✌✌

帰りに里芋の皮むき終わったのまで頂いたので今日の晩のおかずです😄😄😄感謝です🙌🙏

里芋と手羽の煮物になりました😄
次郎 大秋 早秋
3種類の食べ比べ✌

左から次郎柿、
真ん中大秋柿【たいしゅう】
右側 早秋柿【そうしゅう】
桃栗8年柿10年なんていいますが苗から5年で今年初めて1つだけなったっていう早秋柿だったらしいのに切って食べさせていただきました😆
先ずは早秋柿今まで食べてきた柿より、歯応え、食感が凄く新鮮な感じ皮ごと食べるのが好きなので皮付きで【サクリッ】歯切れよく、サッパリとした甘さ。
面白い😄😄こんな違うんだ💡💡
続いて大秋柿…
😆😆😆甘い😆😆😆
今年はまだ露地ものの甘柿もらって食べたきりだったので何の種類かわからないけど、渋みと甘みのあるのしか食べてなかったので超感動💕💕💕
次はやっぱり次郎柿…
一口かじるとやっぱりいつも食べ慣れた柿の味😄😄😄
種類でこんな変わるんですね😊
楽しい体験でした✌✌

帰りに里芋の皮むき終わったのまで頂いたので今日の晩のおかずです😄😄😄感謝です🙌🙏

里芋と手羽の煮物になりました😄