2024・3・27  曇り

第2回長安祭の準備も終わりに近づいてきました。

スタッフ、少人数で、よくここまで来ました。

皆気持ちの良い人ばかり・・・、

大久保長安の業績を後世に伝えたい・・・

八王子の町づくりは、とこを切り取っても、素晴らしい・・・今につながっていると

心底思っている人たちの集まりだから、出来ないこともできてしまうのかもしれない。

 

1回目は、八王子市の市民活動企画補助金をいただいたので、どうにかできたが、

今年はすべて自前でしなければならなくて、どうするか予算を組み立てることから

はじまった企画案は、白紙状態だった。

、今はなんと、広告費に使ってと寄せられた浄財は23件(昨年は8件)、

スタンプラリー完走者への景品提供は、4社が協賛してくださった。

 

これなら昨年以上のものが出来ると、皆、今最後の動きをしている。

ポスター張り、チラシ配り、掲示依頼、スタンプラリーの台紙を置いてもらう所も

ほぼ確定・・・・あとは4月26日、27日、最終の28日に向けて詰めていくだけとなった。

 

28日は、大久保長安の慰霊祭を午前中しっかり神社で執り行っていただくこと。

 

11時から、ラリー完走者への景品の授与、昨年は270名近い人が参加くださった。

今年は、スタンプ台の設置場所も増えているので、歩く方は大変かもしれない。

大久保長安の町づくりのスケールの大きさを肌で実感してもらいたいと思っている。

 

祭のおみこしも、気合が入っているようだし、お囃子連の子どもたちも頑張ってくれ

ているようだ。子ども会も、参加してくれるかな。

楽しいお祭りになるよう、もうひと頑張りしましょう。