はじめまして、留学生のTokiです。 
9月の頭までサンディエゴで生活するので、
その間に自分の体験を皆さんに
お届けできたらと思っています。
 

 

 7月7日から20日まで、

 [YMCAのサーフキャンプ]
に参加しました。

 

 

このキャンプにはAJIという会社を
通して参加しました。
 
私がサーフキャンプに参加したのは
スポーツを通して
英語に慣れようと思ったからです。
 
最初は語学学校で英語を
勉強しようと思いましたが、
サーフィンが楽しそうで、今までに
やったことがなく、いい経験にもなると思い、
Challenge!してみることにしました。

 

 

 

 【YMCAのサーフキャンプ】では
期間中、電子機器が使えず!
  英語が話せない私には過酷な状況でした。
しかし、スタッフは優しく、
他のキャンパーとの交流を
積極的にサポートしてくれました。
そのおかげで少しずつ会話ができるようになり、
毎日が楽しくなりました。
 

 

 

 
このサーフキャンプでは主にキャビンで
寝泊まりし、サーフィンの他にも様々な
レクリエーションがありました。

 

 

 

自転車で公園に行ったり、ビーチを歩いたり、

ダンスをしたりと、他の参加者と英語を話す
機会がたくさんありましたので、
英語を使う良い訓練にもなりました。

 

 

 

 
 
  ただし、寝泊まりするキャビン内には
トイレやシャワーがなく、離れた
場所にあり、そこに行くには3人で
行動しなければならず、
  洗濯もできないという不便さがありました。
     
しかし、その不便さが逆に
楽しさを生み出しました。
 
   例えば、一緒にトイレに行こうと誘えば同じ
キャビンの全員で行くことになり、
シャワーを浴びるときも常に会話が弾み、
楽しいひとときを過ごせました。

 

 

そして、サーフキャンプが終わり
帰るときにはキャビンのみんなと
  ハグをしたりハイタッチをしました。

 

 

 

私はこのサーフキャンプで英語を
楽しく学ぶことができました!
さらに、度胸もついてお笑いの違いや
物事に対するみんなの価値観も
学ぶことができました。
     
 私はこのサーフキャンプで
色々な経験が出来たので
    行って良かったと感じています。
 

 

 

  私のブログを読んでYMCAに少しでも
興味が出た人は下のリンクから
見てみて下さい。  

 

 



コメント、ご質問は公式LINEからどうぞ!

QRコードはこちら👇