こんにちは!
サンディエゴのコミュニティカレッジ生のKOです!
 
コミカレの春学期が終わって夏学期まで、
2週間の休みがあったので、サンディエゴから
サンフランシスコまで車で遊びに行ってみました🚗
初めての車での一人、長距離旅行です!
 
渋滞にはまりたくなかったので、夜中の1時に
サンディエゴを出発しました🥱😴
 
まず最初に向かったのは、カリフォルニアの
中央海岸に位置するモーロベイ(Morro Bay)に
あるモロ・ロック(Morro Rock)でした。
 
 
サンフランシスコとロサンゼルスの
間くらいの位置にあるので、休憩するのに
ちょうどいいかと思って選択しました😅
 
ロサンゼルスまではフリーウェイの
5号線を北上しました。
 
途中、休憩がてらロサンゼルスで
ガソリンスタンドに寄り、給油。
 

 

写真: 154号線のVista Point

 
5号線から101号線に乗り継ぎ、
さらに101号線から154号線へ。
 
154号線の道中にあったVista Point
で休憩しました。(5:00くらい)
 
 そこから2時間のドライブで
モロ・ロック(Morro Rock)に到着。

 

写真: モロ・ロック(Morro Rock)

 
モロ・ロックは約23万年前に
火山活動で形成された火山岩です。
 
高さ約176mの一枚岩で、
太平洋に面しています。
 
歴史的にはカリフォルニアの先住民族にとって
神聖な場所とされてきたそうです。
 
無事到着したのですが、
天気があんまり良くなかった....☁️☔ 
 
ちなみに天気がいいとこんな感じらしい↓
 

写真:モロ・ロック

 
晴れてれば最高でしたね😅
 
ここで仮眠がてら1時間休憩して、
再びサンフランシスコに
向けて出発!(8:30頃)
 

101号線にのって到着したのはモントレーの

近くにあるサリナスという街。
 
特に観光地がある訳でもなかったので、
給油してそのまま出発。(11:00頃)
 
ちなみにこの時点で相当疲れが来てました。
 
ですが、このままノンストップで101号線を北上し、
サンフランシスコに到着!!(13:30)
 

 

写真:ゴールデンゲートブリッジ

(Golden Gate Bridge)

 

とても長かった😭😭

 

そしてとても疲れた😵‍💫

 

渋滞にはまらないでここまで

来れたのは良かったです。

夜中に出発したのが正解でした。

 

しかし、夜中運転していたので

途中のモロロックで疲れがピークに来て、

車を止めてそこで1時間ほど寝てしまいました。

無理せず、夜にMotelかどこかで休んで早朝に

再出発するプランでも良かったかもしれません😅

 

アメリカでの旅行の醍醐味は

ロードトリップにあると思うので、

経験できてよかったです!

 

次はどこに行こうか、今から楽しみです!

 

みなさんも、機会がありましたら

安全運転をしながら是非!

 

 

 

南カリフォルニア、サンディエゴに拠点を
置く留学エージェントAJIでは、留学生の皆さんの生活をサポートします!
 
興味のある方は下記URLをご覧ください。
 

 

 


コメント、ご質問は公式LINEからどうぞ!

QRコードはこちら👇