AJIインターンのT(男性、22歳)です。

前回のブログでは、僕が留学しているサンディエゴ(西海岸)

本日は、WBC観戦記、最後のブログとなります。

 

さぁ、世界一まであと一勝。頑張れ、日本! 

決勝戦は夜なので、元気にまた日本チームを応援できるように、

試合前にフロリダ名物、ワニ料理を食べて元気をつけました。てへぺろ

 

運命の決勝戦。この日は少し早く行き、侍ジャパンの練習から見ました。

ダルビッシュ選手や佐々木選手などが目の前にいて、興奮と緊張が高まります。

 

さぁ試合が始まります。球場内のほとんどはアメリカ人で、

“USA”コールばかり。しかし、日本も負けじとブラスバンドの方々も

応援に駆けつけていました。

 

 

アメリカはトラウト選手が、日本は大谷選手がそれぞれの

国旗を持ち入場。この入場シーンだけでもかっこいい!!

選手紹介の時、やはり大谷選手は人気です。

日本人だけでなくアメリカ人たちも声援を浴びていました。 

 

 

試合は2回表アメリカの6番ターナー選手にホームランを打たれ

一点ビハインド。私はこの大会でターナー選手を知りましたが、

凄いですね!ホームラン打ちすぎです(笑)

 

しかし、日本もこの回の裏、5番村上選手が二階席に届く

同点ホームラン。 まだまだチャンスは続き、1アウト満塁で

ヌートバー選手。1ゴロの間に一人がホームイン2-1と勝ち越します。 

 

アメリカ戦では日本の豪華な投手リレーが実現しましたね。

若手選手から最年長のダルビッシュ選手。

8回表にソロホームランで一点差に追いつかれるも

その後の打者を打ち取り9回へ。 

 

あと、3つアウトを取れば世界一!投手もダルビッシュ選手から

大谷選手へ変わり、最後の勝負!最初の打者を四球で出すも

続く打者をダブルプレー取りあと一人。その相手は、、、

アメリカ代表キャプテンでMLB最強スラッガーの1人で、

かつ大谷選手の同僚のマイク・トラウト選手。

勝負はフルカウントから、、、、、

大谷選手がスライダーでトラウト選手を三振に! 

 

やった〜〜日本、WBC優勝!!! 

 

その瞬間、周りの方々と喜び合い、叫び、抱きあいました(笑)

隣のアメリカ人ともグータッチをしてきました。ラブ

いやぁーほんとに凄かった。3番手で登板した高橋選手は

僕よりも若いのにあの舞台であの強力打線相手に

勝負できるの凄すぎます。

 

楽しかったマイアミ旅行は終わり、決勝の次の日

(一応平日なので)学校でスピーチやテストがある友達は、

その日の早朝6時のフライトでそれぞれの家に

帰っていきました。アメリカの大学は厳しいです。

でも、大学のスポーツ選手たちも、試合後に授業の

ためにすぐに帰ったりするのをよく聞きます。

 

 

最後に、試合以外に衝撃事実を1つ。ウインク

(これも現地でしか体験できないことだと思います。

そして、ブログの題名に【衝撃】とつけた訳がこれです。)

 

ホテルから決勝の球場に向かうのに、Uber(タクシー)を

使ったのですが、運転手がこんなことを言い出しました。

「何の試合があるの?」僕たちは思わず「え??」ガーン

 

なっ、なんと、球場まで送ってくれているタクシーの運転手が

WBCで日本対アメリカの決勝のことを知らないのです!

 

日本では連日テレビなどで大々的にニュースになっていましたが、

アメリカではスポーツチャンネルでは当然話題になっていますが、

一般の放送局では、ニュースなどであまりWBCのことを

取り上げていないのです。だからでしょう、僕たちを送ってくれた

アメリカ人の運転手は、WBCでアメリカが決勝を戦うことを

しらなかったのです。ちょっと衝撃的でした。

 

とにかく、歴史的な試合を現地で観戦できたのは、

嬉しいですし一生の思い出になると思います。

おめでとう日本!そして、ありがとう !!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。ニコニコ

 

コメント、ご質問は公式LINEからどうぞ!

QRコードはこちら👇


AJI (エイ・ジェー・アイ )

留学エージェントとして

サンディエゴ現地法人ならではの心強いサポートとサービス、

各種留学 & ゴルフ留学プログラム をお届けします。