こんにちはKanadeです!
今回、初めてサンディエゴの現地留学エージェントの

AJIさんにお願いして、海外に2週間ホームステイに来ました!


本音を言うと、初海外+1人ということもあって

アメリカに留学する前は、僕の英語が通じるのかな?

失礼なことを言わないかな?

わからない時はどうしたら良いのか?

トラブルに巻き込まれたらどうしよう??

 

などなど不安なことがたくだんありました。

 

アップ写真はまだ不安いっぱいの中、

サンディエゴの街が飛行機から見たときのもの)

 

 

しかし、過ごしてみると優しい人が多く

日本よりも過ごしやすい、と感じてしまうほど快適でした🤭
留学を短期でした僕ですが、もしアドバイスできるとしたら、

サンディエゴに旅行や留学に来る人で

不安を持っている人は安心して来てください!

特に、信用できる現地サポートが受けれるのが良いと思います

(宣伝みたいに聞こえますが、やはり安心度が全く違います)びっくりマーク

 

(ついにサンディエゴに到着!空港ではAJIのKさんが

温かく迎えてくれました)

 

僕は、不安から2週間のホームステイをしながら

街や海などの自然をゆっくり見るつもりでしたが、

AJIのコーディネーターの人にアドバイスなどもあり

英語の個人レッスンと現地の幼稚園でボランティアもしました!

 

ボランティアに行くまでは少し緊張していて

子供たちと上手くやって行けるか不安でしたが

AJIのKさんがとても励ましてくれましたし

幼稚園まで送ってくれたりして行くまでに

だいぶ心の準備ができました。

 

実際に行ってみると、子供たちから寄ってきてくれて

すごく楽しい時間を過ごすことができました。ニコニコ

先生方もすごくいい人で私が暇にならないように

常に仕事を振ってくれて、この仕事について自分が

想像していた以上に学ぶことが出来ました。

子供を寝かしつけるという、僕にとっては

初めてのことだったので、先生が「とんとんするだけで眠る」と

言っていただき、本当かな?と疑問に思っていましたが、

しばらくしてから子供たちは寝ていました。絶望

こんなにかわいいものなのかと衝撃を受けました。

元々子供が好きだったのですが、

この2日間でより好きになったと思います。目がハート

 

(AJI 留学エージェント)

 

コメント、ご質問は公式LINEからどうぞ!

QRコードはこちら👇