こんにちは、SDフレンズJです。

 

パート1の続きです。

 

I-20が発行されると

DS-160をOnlineで記入します。

 

DS-160は

非移民ビザ申請書のことです。

 

Online でDS-160をひらくと

こんな画面が出てきます。

 

質問事項はすべて英語ですが

文章の上にマウスをあわせると

日本語がポップアップしてきます。

 

DS-160は

質問事項がかなり多く

記入するのにはかなり時間がかかります。

 

AJI留学エージェントでは

この質問事項を日本語にしたものを

留学希望の方にお送りし

記入して頂いています。

 

その記入していただいたものをもとに

留学生さんの代わりに記入します。

 

DS-160はかなり時間がかかりますが

一度に記入する必要はなく

保存ができます。

 

記入がすべておわり送信。

 

確認メールが届きます。

 

これにPDFファイルが添付されているので

そのファイルをひらき

プリントします。

 

このDS-160にある確認番号が

Visa申請面接の予約に必要です。

 

面接の予約をするまえに

Visa申請料を支払います。

 

支払いはOnlineです。

SEVIS $350

Visa 申請料 $160

郵送料 ¥2,860

 

この3件、全て支払いが完了すると

面接予約ができます。

 

続きはまた。

 

コメント、ご質問は公式LINEからどうぞ!

QRコードはこちら👇

公式LINEではアメリカニュースも

発信しております。