こんにちは

 

10月31日はハロウィーンですね。

アメリカでは10月になるとイベントショップではハロウィーン一色になります。ここでコスチュームを買えます。

ハロウィーンの装飾を施した家もチラホラ見かけることができます。

 

昨年は、カボチャのお化けを作りました。人生初です。カボチャの上半分を切り、中身を取り出します。絵をかいてその絵に沿って切れば完成です。すごく簡単です。

   

 

サンディエゴのダウンタウンでは、Monster Bashというハロウィーンパーティーがあります。昨年、僕も参加し楽しみました。コスチュームのコンテストに出場したのですが、まさか一回戦突破しました。二回戦で敗れましたが(笑)優勝すると賞金がもらえるので、自分でコスチュームを作って参加してみても面白いですね。会場ではアルコールが売られているので、21歳以上からしか参加できません。

今年の開催日は10月27日(土)です。もうすぐです。イベント情報は以下のページです。https://wckdvillage.com/

 

また、お化け屋敷も人気です。ダウンタウンには2つのお化け屋敷が開催されています。

The Haunted Trail of Balboa Park

バルボアパークで開催されています。10月31日までです。去年僕も行きましたが、リアルで、敷地も広いです。

 

The Haunted Hotel

コンベンションセンター近くにあるお化け屋敷で人気です。

 

また、僕が通っていたUCSDのextension Programでも昼の時間帯にイベントがありました。簡単なゲームで勝つとお菓子がもらえます。

スタッフたちも仮装してました。

   

 

10月はハロウィーン、11月は感謝祭、12月はクリスマスとこの3カ月はイベントが盛りだくさんなので、この時期に留学するとアメリカの文化が学べます。アメリカに来た際は、ぜひハロウィーンを楽しんでください。

 

by Yuhei

 

ハロウィーン②

 

夢・成長・感謝
 

クリップ語学   クリップゴルフ      

クリップホームステイ サマーキャンプ