こんにちは。


9月下旬に年に一度のビッグイベント、


能登百楽荘に行ってきました。



数ヶ月前から新月のタイミングを狙って予約し、


去年はあちこち寄り道してたら


夕まずめに1時間しか釣りができなかったから


どこにも寄らずに350キロを一直線で走り抜け、


鼻息荒く13時半に現地到着爆笑


チェックインまでにはまだ時間があるので、


とりあえず釣り桟橋に向かいます。



満員!!



すでに桟橋は全て埋まっていました…


仕方ないので桟橋より先のシャロー場で


時間を潰すことに。


…ゲソだけ釣れて終了。


桟橋の方もイカは1杯しか釣れていないようでした。



気を取り直して夕食爆笑




今年は能登牛を食べてみました。



めちゃ美味しい爆笑


んですが、歳を重ねるごとに


こういうお肉が重たく感じるようになってきました。



朴葉味噌がすごく美味しかったので


買って帰りたかったんですが、自家製との事で残念。



お腹いっぱいになって、第二ラウンドスタート!


夜は集魚灯まわりに安定して魚が寄ってますね。





ただ、ここのアジは警戒心が高いので


フォールでガンガン喰ってくるという


感じでは無いです。


カマスは表層でイージーモードでした。



翌朝。


5時に起きて5分後には釣り場に立ちましたが、


今年は朝もけっこうな釣り人の数びっくり



暑くも無く寒くもない快適な雰囲気。


あとはイカの顔を見るだけ!…見るだけ。


…朝マズメも終わってみんな朝食のために


人が少なくなってきたところでようやく。


そしておかわり。




時合いは一瞬だったようでこれで終了。



遅めの朝ごはんを食べて、帰路につきました。




帰りも長い道のりなので、途中で燃料投入チュー


富山ブラック?




美味しかったです照れ



と、言うことでイベントは一瞬で終わってしまい、


また来年まで首を長くして待つ事になりました。


来年また行けるように仕事頑張ろっと!