・2月13日(木)
・月齢19.2の中潮
・晴れ、強風
・知多アジング


少し間が空きました。

今週は金曜日に用事を済ませたあとから釣りに行く予定だったのですが、

どうしてもルビアスの具合を確かめたくて行っちゃいました爆笑


仕事を定時で切り上げて急いで向かったのですが(最近いつもこれ)、

第1ポイントはまさかの満員ガーン

平日、ですよ??


これが知多かぁ、と妙に納得して無理に入らずに次のポイントへ。

こっちは誰もいません。


さぁルビアス、どうだ〜デレデレ


…軽いデレデレ

今まで使っていたカルディアより20g軽いだけですが、

20gってけっこう大きな差ですねびっくり


そして、巻きも軽いデレデレ

もっと上のランクになるともっと滑らかになるんでしょうか??

巻いてる時の雑音が無いですキョロキョロ


アジの方は、2投目にあっさり釣れましたが、

その後はたまにポツポツ程度。

7,8匹くらいだったので、あとから来たエサ釣りのご夫婦にお渡ししました。


その後はメバルばかりキョロキョロ


あまり遅くまでできなかったので、帰りに最初のポイントの様子を見に戻ると、

あんなに人がたくさんいたのに誰もいないびっくり

ちょっとだけやってみるかキョロキョロ


…ブシャー!!


すぐそこにスナメリが悠然と泳いでいました。

ここでもメバルだけは元気キョロキョロ

早々にあきらめて退散しました〜笑い泣き