・1月17日(金)
・月齢21.9の小潮
・雨&凶風
・知多アジング


昨日は午後からお休みがもらえたので、

今まであまり行く機会の無かった夕方から夜の時間帯で行ってきました。


天気予報はこんな感じ。

低気圧接近が遅れることを期待して滝汗


現地に着くとさすが平日、空いてますねニコニコ

アジンガーさんに様子を伺うと午前中はそれなりに混んでたようです。

アジ居るよーニヤリ

とありがたいお言葉をいただき隣で投げさせてもらうと1投目で、ヌヌンと。

その後も良いペースで釣れますデレデレ

何匹目かの時にドラグが勢いよく出てなかなか上らず、

隣のおっちゃんとサバか〜ニヒヒ!?

なんて言いながら寄せてくると、推定27〜28センチのアジびっくり

…推定というのは抜き上げでバラしてしまったので…残念ゲロー


一方、隣で見ていたアジンガーさんは午前中から2,3匹しか釣れていないようで、

ジグヘッドやワーム、誘い方なんかをお伝えしましたが、

どうも胴調子のロッドを使われているみたいで、

軽量ジグヘッドの操作が難しいみたいですキョロキョロ

1gでも釣れるテクがあればいいんですが、

私も自分のパターンしか分からないので上手くお伝えできず…ショボーン


そして日が暮れて夜の部…

いやぁ天気予報って正確ですねニヤニヤ

というか予報より強めの雨と風!!

防寒対策は完璧にしてきたのですが、指先と足元から侵食されてあっという間に感覚が無くなってきますガーン

でもこんな時にもアジンガーさん達は続々と集まって来てましたけどねニヒヒ


私はさっさと帰らせていただきました笑い泣き