・11月22日(金)
・月齢25.0の若潮
・晴れ
・越前アジング


年度の後半は比較的仕事に余裕があるので、今月2回目の平日釣行。

今シーズンあまり味わえていない越前の朝まずめアジング一択で北上する事にしました。


日の出がかなり遅くなっているので、家で少し寝てから出発です。

夏場はほぼ徹夜なのに比べて、少し寝るだけでも体調は全然違います爆笑

ただしこれが週末となるとおちおち寝てられないんですよね…えー


ポイントに到着するとやはり平日なので誰もいません。

小さめのウネリが残っていますが、予報ではどんどん波は落ち着くということなので外海に近い所に決めます。


準備をしているともう一つの候補のポイントに餌師がイン。

そしてまたしばらくすると釣り人がパラパラと集まりだしました。


ひとりのアジンガーさんが隣に来られ、横いいですか?

と聞かれたので、イイですよー、とその方見ると、暗くてハッキリは顔が見えないんですけど、

もしかしてtetsuさんですかびっくり

と聞いてみると、正解チュー

アジングをはじめた頃から拝読させて頂いていたブログ、越前パラダイスのTetsuさんでした

初対面にもかかわらず色々聞きまくってるうちに時合いの時間がやってきて、

2人で楽しく時合いを楽しみましたデレデレ

イカメタル、教えてくださいね照れ


サイズも25センチが混ざってなかなか釣りごたえがありました。

出勤されるtetsuさんを見送って私は第2波を狙いましたが、不発。


その後、ポイントを移動。

誰もいないかと思いましたが、多分私と同じような他県アジンガーの方が1人。

挨拶をし様子を伺うとポツポツと釣れるという事なので、一緒に釣らせていただきましたが、

私はとある予定で福井市内に向かうため、豆アジを数匹釣って撤収しました。


福井市内に移動して、その後また海に戻って夕まずめに釣りをするのですが、続きはまたニヤリ