・11月2日(土)
・月齢5.0の中潮
・晴れ&爆風
・知多アジング


月初の締め処理で仕事が遅くなるので、

今週の花金釣行は諦めていたのですが、

よっちゃんさん(blog:夜な夜なアジング釣行記)が調査に行かれている事を聞きつけ、

急いで仕事を片付けて合流させてもらいました。



他の方も苦戦している情報をいくつも見ましたが、

先週までの状況とは大きく変わっているようですガーン

しかも天気予報どおりの強風。


それでも釣りが出来そうな場所に連れて行っていただき、

アジングスタート口笛

あ、もう1人、私の後輩Yくんも一緒です。

彼はこの後越前で朝まずめをするみたいなのですが、

好調知多アジングを味わいたいということで、

越前に行く前に寄り道したみたいです。



…それって寄り道って言うのか滝汗!?



…さて、釣りのほうですがアジ、居るガーン!?

それでもよっちゃんさんはポツポツと釣り上げて、

1時間ほどで撤収されました。

アジングステークス頑張ってくださいウインク


それからまた1時間後にはYくんも越前に向け出発。

うーん、この渋さの中1人でやるのか…

と、慣れない釣り場のせいもあり、

ランガンしようかどうしようかと悩んでいたところで、

少し離れた場所にいた方が隣に。

こういう時は1人より2人の方が心強いのでありがたいですねニコニコ

話を聞くとSさんとはお互いインスタのフォロー済で、

共通の釣り仲間もいるという事がわかり盛り上がりました。


ただ、状況は渋いうえに強風から爆風へガーン

1人だったら心が折れていたかもしれません。

朝まずめになったら風が弱くなる予報だから、

何とか耐えよう真顔

と、たまにある回遊を拾いつつ風が収まるのをまちます。


そんな悲惨な状況に耐えた甲斐があったのか、

朝が近づくにつれ潮が動き出すとアジの反応も濃くなってきましたデレデレ


それでも先週のようなどこに投げても釣れるような状況ではないですが、

潮の流れや棚、アクションなどを考えながら釣って行くので、

飽きる事無く釣れ続けました。


結果的には…

これだけ見ると、なんだ絶好調やん!

って事になるんですが…うーんキョロキョロ


でも明るくなっても居れば反応があったので、

まだまだ平均以上の状態ってことなんでしょうか。

それにしても同じ日でも数時間違うとまるで状況が違いますね💦

知多でアジングをすると気象条件などあらゆる情報から予想する必要があるので、

毎回すごく勉強になりますびっくり


そして過酷な環境でも釣果をあげるために、

みなさん色々工夫されていて、

話を聞いてるだけでも面白いですねおねがい


そんな感じで私もすっかり知多ンガーになってしまったようですニヤリ



この時期は毎回どこに行こうか迷いますね。

時合いの爆発力の北と、

そろそろ南の状況も気になるし、

次回はどこに行こうかなーニヤリ