早いもので、もう3月!

卒業式や入学式、就職などなど。

この時期はとっても忙しいですね。


え? ワタシ?

なんか忙しいよーな、そーでもないような。

でも、毎日気づいたら「もうこんな時間やん!早よ寝な不安アセアセ


の、連続です。

きっと、要領悪いだけなんでしょうけどね。



こんにちは。

月一更新と言いながら、2月はブログをとうとうサボってしまいました。反省。


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符


我が家のランプちゃん。

コタツに潜ってまったり過ごすのが大好きなんです。

人間みたいに、コタツ布団をめくって入る訳にはいかないので、もっぱらギューーーッと力づくで布団を押しながら入るスタイルです。

なので…



こうなってます。


「あれ?ランプちゃんどこだろ?」

と部屋を探して、こたつを見てこうなってたら、中で寝てることが多いです。

おかげさま?で、こたつの中は肉球の香ばしいニオイで充満ダッシュ


昨日、反対側から私がこたつに入ろうとしたんですが、反対側の端っこに丸くなって寝ていたようで、私が気づかずに思いっきり踏んじゃったんですよね。


中からキャインピリピリと泣く声が聞こえて


「ごめーん、ランちゃん!」


と謝りつづけたのですが、尻尾はタラリンチョ。

撫でようとしても、ガウガウと噛んじゃう。


おまけに旦那さんのデスクの下に入り込んで、

「アタチに痛いことしたのはアナタですか?絶対許しませんから!」


と、めっちゃ距離を取りながら訴え続けられること、小一時間。



ちょっとだけ近くに寄ってくれたけど、これでも撫でようとしたらガウガウ!


もぉ、ごめんやって悲しい


そして、本日。

無事、和解看板持ち飛び出すハート


このまま

「アタチ、許しまへんで!」

と、仲直りしてくれなかったらどうしようとドキドキしてたんですけどね。


ランちゃんは寝たら忘れるタイプなんかな?泣き笑い

誰に似たんやろ?笑