こんにちは。
今日は朝からお天気が良くて、朝のお散歩は1時間半もテクテクと遠くの大きな公園まで歩きました。

公園までの途中の空き地に、タンポポが咲いているところもあったり。


公園に着くと、隣接する中学校の生徒さんが公園の外周をマラソンしてきて、「ゼェゼェハァハァ」と息が切れているのに数名が「こんにちは!」と挨拶してくれるのです。
こちらも「こんにちは!頑張れ〜」と声援を何度も何度も送りました。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだ 今日のワン達 ビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

ランちゃんは毛が白いので、目の周りの涙やけが少し目立ちます。
実はノエルも小さい頃は涙やけで赤茶色いシミがあったんです。ここ数年はめっきり無くなりましたので、目ヤニを取るくらいで、目の周りのを涙やけ対策のお薬で拭いたりすることもないです。


……そんな事もありましたなぁ〜zzz (ノエル)


そして、ランちゃんはお散歩から帰ってきても元気いっぱい。ハーネスを外した途端に廊下からリビングにかけて大運動会が始まります。

なんで、散歩から帰ったら毎回テンションMAXになるん?(笑)
「そんなの聞かれてもわかりません(ビシッキラキラ


お手入れに使っているのは、昔ノエルのお手入れで相談させてもらったトリマーさんからのおすすめの「ラファンシーズ」です。
まずは、コットンをお水で濡らして目の周りを拭き、その後ラファンシーズを浸したコットンで軽く拭き取っています。

変色した毛が白くなるのは無理だと思うけど、赤茶色に変色したところは雑菌もあるとか何かの記事で読んだことがあるので、気がつくとハサミでカットハサミクシしてあげます。


お目目の病気にならないよう、頑張ろうね



ラブラブラブラブイエローハーツグリーンハーツブルーハーツラブラブラブラブイエローハーツグリーンハーツブルーハーツ

皆さんのオススメのお手入れ方法があれば
ぜひぜひ教えて欲しいですリボン