保険高ぇ~。 | スーパーアニソン魂!(スピリッツ)

保険高ぇ~。

今年の夏、暑かったよね ブログネタ:今年の夏、暑かったよね 参加中
本文はここから




去年ほどでは無かったような気がします。

お久しぶりのあおいです、まいど~(^-^)/

結局、1回しかエアコン使わなかったし。

最近は、すっかり秋めいてきたというか、

むしろ朝晩は寒いくらいですね。

単車通勤だと流石に寒すぎで、

すでにジャンパー着てますよ。

去年の今頃はまだ残暑が厳しくて、

パンツ一丁で扇風機回してた気がします(;^_^A


さて、あおいの近況ですが、

今月から新たにバイトを始めました。

これで、3つ掛け持ちです。

と言っても、冷凍庫のバイトは週に1回しか行ってないけど(^▽^;)

これでようやく赤字から開放されるかも。

と言っても、年金は払ってませんが(;^_^A

全額免除受けてます。

にしても、国民健康保険高すぎ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

病院なんてそんなしょっちゅう行かないし、

仮に全額負担で払っても風邪とか程度なら5千円もいかないんじゃ・・・。

あおいは月に一回、睡眠時無呼吸症で通院してますが、

以前、保険証の切り替えが間に合わず全額負担になったときでも、

1万5千円ほどでした。

保険代は月2万80円・・・。

絶対、損ですよね。

しかも、今月から介護保険料3000円ほどが上乗せされて、

2万3千弱に・・・( ̄_ ̄ i)

払う必要あるのかな~・・・。

あ、今月誕生日を迎えて40歳になりましたクラッカー

40歳から介護保険料を払わないといけないそうです。

いやぁ~、もう40ですか。

生まれてから20歳になるまでの20年と、

成人式から40歳までの20年、

同じ20年なのに時間の経ち方が全然早く感じます。

あっと言う間に、無事に離婚1周年を迎えましたよ(笑)

まあ、仕事2回も変わってるし、無事にとは言えませんが(^▽^;)

寂しいとかはまったく思いませんが、

たまに、水槽の中の金魚が泳いでるのをじ~っと見てたり、

洗濯機が回ってるのをじ~っと見てる自分に気づくと、

「・・・病んでるなぁ~。」と思います(笑)


アニメの話もたまにはしないとですね(^∇^)

今期は見てる本数は少なかったんですが、

なかなか面白い作品が多かったな~とおもいました。

って、もうほとんど最終回迎えたけど(^▽^;)

特にハマッタのは「GATE」「オーバーロード」「城下町のダンデライオン」

「WORKING」「うしおととら」あたりですね。

「GATE」「オーバーロード」は2期も決まってるようで楽しみです!(^∇^)

てか、やっぱり1クールは短すぎる。

キャラの名前覚えきる前に終わってしまうし(-"-;A

「うしおととら」は3クールほどやるみたいですが、

あの内容を3クールにまとめるのは大変そうだ。

てか、1エピソードを1話でやるって・・・あせる

でも、作画レベルが高くて安心しましたよ!

あおいと同じ位の年代の方なら「うしとら」はど真ん中じゃないですかね??

あおいも、コミック今でも全巻持ってますよo(^▽^)o

久しぶりに読み返さなきゃな~。

「うしとら」の次は「からくりサーカス」もやって欲しいですね音譜

10月からの新番組は何があるのかほとんど知らないんですが、

とりあえずは原作はまったく読んだこと無いんですが、

「ワンパンマン」が面白そうだなと期待してます。

ハマッたらコミックス集めるかもo(^-^)o

あとは「ガンダム」と「ファフナー」ですかね。

他に何かおススメはありますか??


それでは、今回はこの辺で。

また、お会いしましょ~う(^-^)ノ~~