民衆の敵
~世の中、おかしくないですか!?~

2017年のドラマ。

放送当時にも観ていて、とても好きなドラマでしたが、タナカーとなって観直してみました。


公平パパ(圭さん)、当時もめっちゃ好感度だったけど、やっぱり、うぅっ、悶えるほど好きぃ~~~ラブ

Tシャツ短パン、パーカー、エプロン、といった服装、

イクメン、家事してるとこ、
ママチャリこいでたり、
餃子包んだり、パン焼いたり、

明るい優しい夫、
(無職だけど)しっかりしてて、わりと賢くて、
……好き。
圭さんの役で一番(?一番がいっぱいある説)好き…公平くんラブラブラブラブ
奥さんとも仲良しで、でも変なラブラブじゃないから妬かずに見られます(笑)

奥さんのために一肌脱いじゃう時のかっこよさも。
こんな旦那さん羨ましい~照れ



お話も、2回目みても面白いです。

保育園児の息子を育てる公平、智子(篠原涼子さん)が二人そろって無職となり、
智子がネットで『市議会議員は8割の人がなれる』という記事を読み、最初はお金目当てで、立候補を決意する。
高校中退で政治の知識もない彼女が、持ち前のまっすぐさと明るさ、人を幸せにしたいという熱意で、奮闘していくお話。

政治って、本当はこういうことだよなぁ、と思ったり、
人それぞれの幸せって何か、考えさせられたり。

とにかく智子の豪快な生き方が気持ちよくて、展開も面白くて、全話通して楽しく観れちゃいます。



そしてそして、千葉雄大くんが、新人議員として出てるんですよね~キラキラ
やっぱかわいいのぅ~
まさか2年後に公平くんと、あんなキスすることになるなんてね~キスマーク

他にも、圭さんとゆかりのある俳優さんたち、
高橋一生さん、古田新太さん、水川あさみさん、MEGUMIさんもいた~キラキラ

高橋一生さん演じる藤堂議員も大好きです。憂いがあるけれど頼りになる人。
古田さんも議員ですが、ヤクザにしか見えません。
藤堂議員と関係のあるリコ(今田美桜さん)が顔も性格もすっごく可愛くてよかったです。


公式ページ

関連記事