特別編。
予想した通り、つらい回でしたね。
翔太くん泣きっぱなしだから…えーん

離婚届を出せてないこと、菜奈ちゃんも苦しんでいて。
翔太くんにそのことを言わなかったのは、最初の頃から好きだったんだと思うけど、話しておくべきだったことに変わりない。

それにしてもスリーポイントシュートバスケは、リトライさせすぎてて、どんだけプロポーズされたいんだよって笑っちゃったタラー

しっかしカッコえーなラブ


そんな思い出日記で泣かせておき、
チャペルからのメールで泣き、
翔太くんへの手紙…残酷すぎるあせる犯人は冷酷なのかサイコなのか、又はそれほどの恨みでもあるのか?動機がさっぱりわからない。

あの手紙は最初からデスクトップにあった?
チャペルからのメールに仕込まれていた?チャペル怪しいですよね?綴り間違ってるし。

Joilチャペル
Joli チャペル


そしてゾウさんかキリンさんって何?
菜奈ちゃん殺害はどこでされてる?その後に手塚家のベッドにキレイに寝かせるには1人じゃできないのでは?少なくとも女には。(電話に出たのは女だろうし、菜奈が怯えている相手のしゃべり方も女っぽいけど)


→追記
色んな方の考察を拝見していたら、
殺害の現場=翔太くんの病室みたい。背景の窓が同じだといいます。
キリンかゾウは、キリンが女性、ゾウが男を表しているそうです。だから、菜奈ちゃんがゾウって言ったら、翔太くんを殺したのではないか、って。
迷わずキリンと答えた菜奈ちゃん。


それはそうと、菜奈ちゃんがいっつもしているネックレスが、本編では楕円形なのに、特別編では三角なの。こんなに強調されてるのは何か意味あるよね?



今週末から始まる、反撃編予告
怖い。でもめっちゃ楽しみ。
謎は解けていくんだろうか?流星くんのAI推理で。AIってよく分からないけど、プロファイルするって言ってましたね。そういうものに頼らないと解けないかもね。(ドラマ「魔王」のタロット占いとか特殊能力みたいに。。。)