先日、前職の確定拠出年金の書類が届いた。銀行からで移行手続きをするので連絡して下さいとのこと。移行しなければ自動的に年金に組み込まれる。


というわけで電話した。しかし、予想通り繋がらず…何度掛けても繋がらず因みにネットからでは出来ない。

ということで繋がるまで待機することにした。

30分たってやっと繋がり色々聞き取りされたので答えた後、でわこちらは案内専用ダイヤルになりますのでこの連絡先に連絡して下さいとのこと。


イラっときて今までのやりとりはなんだったんですか💢

と言った。でもしかたないので電話を切った。



数日後、そのことで妻からはクレーマーだと言われた。私としては、怒鳴った訳ではなく正当な主張だと自分は思ったのだが、横で聞いていた妻からそう言われたということは自分の言い方が悪かったのだと思う。


反省しないといけないが、上手に主張を伝える技術も身に付けないと…