結果待ちの会社から連絡が無い。

内定済みの会社へ連絡して正式に

内定が出た。

係長からということだがこれに関しては

給料が安くなっても良いから平社員から

にして欲しいと伝えた。


胸につかえていたような感覚がとれて

スッキリした。

有給消化前は、ワクワクしていたが

いざ休みになっても転職先が決まらない

のはストレスだ。

全然楽しめない。


自分がら想い描いていた心境とは違うなあ

と実感した。

やはり、バランスが大事だ。

仕事に傾いてもいけないし、休みだらけで

もどちらもメンタルに悪い。


しかし、サラリーマンであれば仕事量の調節

は出来ないのでどうしても仕事に傾いてしまう。

ほどほどに働きたいが会社からすれば一人の社員に年間数百万ものお金を払うわけでほどほどで働いて貰ったら困る。

そのギャップをどう埋めるかが問題だ。


私の場合は、仕事が電気や機械を扱うので幸いにも転職しても一から覚えるわけではない。

(そもそも未経験の分野では雇って貰えない)

残業が少なく、役職に就かないのなら今までの働き方よりは楽になると思う。

人間関係はわからないが。


次に転職する時は、時間の自由になる自営業でやりたい。その為の準備をしよう。