転職活動も大詰めになってきた。


状況としては1社内定。

1社面接結果待ち。


結果待ちのところを落ちても内定しているところに行くつもりだ。


しかし、よい状況とは裏腹に憂鬱になっている。

理由としては、まず、内定が出ているところは役職付きでの採用が条件だということ。

結果待ちのところは、業務範囲に事務がかなりの割合で占めているところだ。


私は、元々職場のリーダーが嫌で辞めたのだが

年齢的にも未経験の仕事は務まらない。

なので経験者ということで応募していたら自然と役職付きの条件になっていくのだろう。

会社からすればそうかもしれないが中小企業の管理職ほど割にあわないものはない。


月に数千円の手当でとんでもない責任がのし掛かる。部下同士の人間関係の仲裁や仕事の負担。

私は、極端に人見知りで内向的な性格なので人を管理することは辞めておいた方が良い。


どちらかに行くことになる可能性は、高いが役職には就かないとはっきり言っておこう。