花束のような恋をした


菅田将輝と有村佳純演じるカップルの出会いから別れまでを描いたストーリー。

二人がすれ違いを感じて別れを決意してファミレスで別れ話をしていた時に別の大学生風の若いカップルが近くの席に座った時の会話や雰囲気を観て、出会った時のデジャヴのような感じを受けてもうあの時には戻れないとお互いに悟って二人で抱き合いながら泣くシーンが感動した。こういう恋愛映画はストーリーが良くてもラストがつまらないのが多いというがラストをどうまとめるかがとても難しいがとても上手く纏まっていた。


君の膵臓を食べたい


浜辺美波演じる余命宣告を受けた女子高生と北村匠海演じる内気な高校生が病に翻弄されながらも少しずつ惹かれていく。

浜辺美波がとても可愛く久々に学生時代に戻ったような感覚になった。



素晴らしき世界

役所浩司演じる直ぐにカッとなる元ヤクザが刑務所を出所して社会復帰をめざすがなかなかうまくいかない。
仲野太賀演じる記者らに支えられながら少しずつ成長していく。
役所浩司の怒りを圧し殺しながらも我慢できずに爆発されてしまうという怒りの過程をうまく表現している。
あと仲野太賀という若い俳優の演技もとても良かった。
演技派の役者の揃った映画だと感じた。