サファイアは青ラメじゃないと嫌…笑っ | Toumaのブログ

Toumaのブログ

アクアリウムや漫画、アニメ紹介やってますYouTubeやっているのでとうまの趣味部屋で検索してね


YouTubeアップしました❗熱帯魚飼育やブリードやってます🎵チャネル登録よろしく😉👍🎶



5月産まれのサファイア❗
今年は去年の個体よりいい感じなのがけっこういます🎵

でも理想には程遠い…笑っ


濃い青ラメを目指してるけど、どこのメダカさんもあんまり青ラメが多いサファイア見かけない気がする…笑っ

好みで選別なんかが変わるから、そういうのもあると思うけど

個人的にサファイアは濃い青ラメが多い方がカッコいいな😊


あとあらゆる容器でも一定の表現を保てるメダカを目指して作りたいよね😁


ではまた🎵