新人警官の奮闘を描く

壮絶な就職活動でもがく韓国の若者たち

 

男社会の壁にぶち当たる彼女の

強烈な発言

 

成績は彼女より下なのに受かったオトコが言う

「オレが受かったのは男ならではの力と軍隊で養った忍耐力だ」

 

彼女は言う

「忍耐力なら女よ。腰がくだけそうな生理痛に毎月耐えてる。

現代社会で既得権と雇用権をもつ保守勢力である男たちが

女は組織も忍耐も知らないとほざくこと。

そんな浅はかで不合理な経験に基づく器の小さい男の偏見が

私の人生をじゃましてるの」

 

彼女の気の強さと賢さがよく表れている

このドラマはおもしろそうだと見始めた

そして一気に見た

 

そのおもしろさはおいおい~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村