朝いつも楽しみにしている関西の情報バラエティー番組

他の県の人が見たらこれなんやねん~っていう作りになっているが

私は好きだ

 

その中でアナウンサーがいつも言う

「私なんかは思ってしまうんです」

私的には「私は思います」だ

 

この なんか と 思ってしまう・・・

なんかー必要以上に自分を卑下する必要はないし

しまうー思ったらアカンねんけど思うねんっていう自己弁護

 

当のアナウンサーは全く意識していないかもしれないが

毎回聞くと耳について聞きずらい

 

はっきり言うて~と思う

別にそれが正しいとは思ってないからね~と

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村