やっと見た

年は取ったけど相変わらずのトムクルーズ

自分も同じように年取ったんだ~わ

 

なつかしさと最新の技術に支えられた映像に見入る

昔の仲間アイスマン

かっこよかったのよね~

 

昔から渋いが今回もめちゃ渋くもうおじいさんやね~のエドハリス

マッドマンで有名なジョンハム

 

 

そしてラビリンスでボウイと共演したころのジェニファーコネリー

 

 

見どころ満載だったがおもしろかったのは

あのF14トムキャットが映画の中では「ポンコツ」と言われていて

絶対の自信を誇ったアメリカが今や脅威と感じる敵国?の戦闘機

第五世代

ロシアのSU57  中国のJ20

 

この映画で活躍するのはF18スーパーホーネットだが

アメリカにはF35もある 

 

 

厳しい訓練を受け

命令に従って飛び出し生還できるかどうかもわからない

マッハの世界とGの世界

一般人には想像もつかない肉体的、精神的圧力

敵機との空中戦

それにどんな意味があるのかとフト思う

 

『考えるな、行動せよ』かな?

楽しめた!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村