Lega Calcio SerieA match11
ボローニャ 1-1 ローマ
会場:レナト・ダッラーラ
得点:68' トッティ、90' OG(シシーニョ)
CLでチェルシーに勝利したローマでしたが・・・。
またしてもセリエAで勝利出来ませんでした。。
ローマはチェルシー戦同様のシステムとメンバーを起用。
必勝を期します。
ボローニャはミハイロビッチを新監督に向かえ、モチベーション高かったです。
スタンドには新監督と親しいマンチーニ前インテル監督の姿が・・・。
試合序盤、引き気味のボローニャに対し、ローマがスペースを見出せず苦戦。
それでも40分頃から徐々にリズムが出てきます。
そして68分、王子トッティの素晴らしいゴール!
昨シーズンCL準決勝、チェルシーvリヴァプール戦2ndlegでドログバが見せた豪快なシュートを思い起こしました。
守備を固めるローマに対し攻撃の形が見出せないボローニャ。
このまま試合終了かと思われましたが・・・。
後半ロスタイム。
低めのクロスを入れられ、シシーニョがヘッドでクリア・・・ではなく、
綺麗にゴールが決まってしまいました。。
試合中にGKドニとCBメクセスが負傷退場し、終了間際でのドロー劇。。
勝利の女神に見放されてしまいました。
開幕前、今シーズンこそスクデット獲得を!・・・なんて時期もありました。
今は・・・年内に少しでも勝ち点を稼いで後半戦、目標を見出せる展開になって欲しいと願うばかりです。