今度は公職選挙法違反!? | Chelsea×Roma

Chelsea×Roma

Chelsea F.C.とA.S.Romaを応援するblog

神奈川県警は7日、先日の参議院選挙で当選した小林温議員(自民党)の派幹部であった元出納責任者の鈴木美香、自民党県連職員の山口聡、同横浜市支部連合会職員の松岡篤宏の3名を公職選挙法違反容疑で逮捕しました。


調べでは、鈴木容疑者らが大学生らに選挙運動を手伝わせ、違法な報酬を払った疑い。山口・松岡容疑者は事実を認めたものの、鈴木容疑者は否認している模様。


鈴木容疑者は先月まで小林議員の公設秘書でした。

もし、罰金以上の刑が確定し、連座制が適用されると、小林議員の当選が取り消されます。


逆風選挙とはいえ、買収工作などをすれば、その後どうなるか考えてなかったのでしょうか?

それに時期があまりにも悪過ぎます。


閣僚らは、政治とカネの問題にまみれ、不適切な発言を繰り返す。

首相は、選挙で政権選択を迫る発言(「私をとるのか、小沢さんをとるのか」)をしたにも関わらず、惨敗してもなお首相の座にしがみつく有様。

逆風が吹けば、選挙法違反してでも候補者を当選させようとする陣営。


自民党は、いったい何をやってるんだ?・・・そんな声が聞こえてきそうです。


自民党は末期的症状を見せ始めているのでしょうか?

一度下野した方がいいのかも?・・・そう国民に思われてからでは遅過ぎます。


関連記事

小林温参院議員派の出納責任者ら逮捕、違法報酬支払い容疑 』(讀賣新聞)