上の子が夏休みに入り、、、
ますます忙しい?日々を送っていますー(・ω・)ノシ
幼稚園の準備、送り迎えがないのは楽ちんですけど、
お昼ご飯とか、遊び相手、、、
地味に大変ですよね。。。外は猛暑だし
で、、、
ずーーーーーっっっとサボっていたダイエット日記!
(ダイエットじたいは続けていましたよー!むしろ、夜は少食。が根付きました。)
で、つい最近ついに!!!、
見えづらいんですが、、、
ついに!!!!
50キロきれました!!!!!!!!
3月から本気出した始めたダイエット。
ついに!妊娠前の体重に戻れました
産後1年7ヶ月。長かったーーーーーーーーー。
この苦労をしたらね、、、
3人目(最近また頭をちらつきます)
もういいかな?(*´`)って思っちゃいます。
年齢的にも、また更にダイエットしにくい体質になっていくだろうし。。。
というか、まぁ体重は自分の努力次第でなんとかなるとして!
実は。
絶縁していた母親となんとか交流を持つ程に関係が修復気味だった私。
またひょんな事から(怒りスイッチ分かりません)
喧嘩になり。。。
絶縁、音信不通中です。
まぁ。。。。
離れている方が精神衛生上いいので、
もう、諦めています。
父のことはね、大好きなので、父とだけでも繋がっていたかったんですが、
今回はいつも中立でいてくれたはずの父の様子もおかしいのです。
(母に何か吹きこまれてる様子)
私を含め、母の姉妹、兄弟、近い親戚達は
母の事、、ぶっちゃけ病気なんじゃないかと疑っています。(精神的な)
でも、よくよく考えると、今に始まった事じゃなく
昔からこうだった気もするし。。。
気の強い、理不尽な性格が歳と共にひどくなっただけ。
なのかもしれません。
母に言わせれば私が精神病でしょうね。
現に、動悸に悩まされ、また毎日自律神経を整えるお薬お世話になりながら生活している日々ですから。。お陰様で動悸も落ち着いています。
(母はうつとかパニック障害とか気の持ちようだと否定的な人間です。)
3人目...
私は今33歳。来年4月早々に34歳になります。
(昔は嬉しかった早い誕生日が今では憎い。笑)
理想としては!!!!
34歳で出産したかったのですが、
(私が聞いた産婦人科の先生曰く、経産婦だとさほど35歳にこだわるに必要はないとか。。でも、やはり35歳で出産した友人(経産婦で二人目)は高齢とのことで羊水検査の話しをされていました。)
それまでに色々と考えなきゃいけないこともあれば
環境もあるし、お金のことも。。。。
親に頼らず、旦那も激務で3人育児ってやっぱり難しいですよね......
(お金の面は、私も働くつもりです!)
義両親は他界していますし、私には兄弟はいません。
なので実質頼るところはありません。
ただ、仕事をしている叔母が心配してたまに来てくれます。
それがとてもとても有難いです。
(全く気を使う関係ではないので)
なんにせよ、先立つものはお金なのですが
3人以上子供がいるみなさん、、
やはり親のサポートなしではキツイでしょうか?
(体力面の話しです。)
ちなみにもし!34歳で出産出来るとしたら!!!
次男と3番目の子は三学年差になります。
長男はその頃5歳です。
もうそろそろ、私も決断の時期に入ってきた気がするのでどなたでもいいので、、(通りがかりの方でも
)なにかアドバイスなど頂きたいです...!!!!

