韓国では、日本と同じく国立大学や私立大学などの大学があります。

 

なんと言っても、ソウル大学がトップですが、

それでも、ソウル大学に負けないぐらい素敵な大学が延世大学です。

延世大学は、私立大学の中ではトップですよね。

 

大学をランキング付けるのはある意味よくないことかもしれません。

しかし、私は個人的に、学生にトップレベルの大学に行った方がある意味得るものが多いと話します。

何より、勉強したいが、金銭的に厳しい学生にとっては、何より奨学金、それも返さなくても済む奨学金がたくさんある大学がいいからです。

その意味で、延世大学は奨学金制度もちゃんとおり、さらに、色んなものことをサポートしてくれるんです。

個人的には、交換留学制度が良かったことと尊敬できる素敵な教員が多いことが何よりよかったと思います。

 

さて、そういう延世大学に、久々仕事で行ってたので、

学生会館にてワップルを食べてみました^〇^)/

 

 

ワップルは、学生会館の食堂のすぐ隣にある小さいカフェで売っているんです。

 

サクサクしていて、

かつ、

アイスクリームは最高に美味しいです!照れ

 

値段は、なんと、2800円チュー

 

 

 

アイスクリームなしで、ワップルのみだったら、1700円です。ウインク

 

ワップルの片面にはチョコレートソースをつけてくれるんです。

 

 

ではでは、また:)