フィンランドからの帰国便の出発が、2時間遅れました。

使用機到着遅れのためです。

そのかわりに頂いたのが、フードバウチャー。

 

拡張工事中のためラウンジが使えない代わりに(JAL便ユーザーのみですが)

頂いたバウチャー(30ユーロ)は、使用できる店舗が限定されていますが、

こちらのフードバウチャーは、空港内のレストランであればすべてOK!

ということで、行ってみました!味千ラーメン!

 

 

お店は1階と2階があり、ラーメンのみなら1階、

チャーハンや餃子などもオーダーする場合は2階、ということでした。

私は、せっかくだからラーメンを…ということで、1階へ。

 

 

オーダーをして料金を払い、

フードコートなどでよく見る呼び出し音のなる受信機を持って着席。

ラーメンを頼むなら、「味千ラーメン」など定番品を頼みたいところですが、

さっぱりしたものを食べたい気がしていたので、「野菜ラーメン」にしました。

 

 

価格は、13.9ユーロ。

遅延で頂いたフードバウチャーが13ユーロ分だったので、

何だか得した気分です(…とはいえ、遅延でいろいろ大変だったのですが…)

 

しかも、この野菜ラーメン、想像していたよりも美味しい。

もちろん、値段については日本と比較できませんが、味は十分満足です。

かなり胃にやさしい感じで、こってりしたラーメンは…という方に、

特におススメです。

 

ラーメンは、この野菜ラーメンが最も安くて、

味千ラーメンは、15、6ユーロであったと思います。

ほかのラーメンも概ね15~20ユーロくらい、餃子は約10ユーロ、

ごはん系(チャーハン)は、ラーメンと同じような価格帯だったと思います。

 

お値段は、北欧価格、空港価格ですが、

それでも、日本にいるときのようなものが食べたい!という方にはおススメです。

 

世界に羽ばたく味千ラーメンですが、

ヨーロッパは、今のところ、イタリアとここフィンランドの2店のみだそうです。