タンペレはお気に入りカフェが多いので、

なかなか新たなお店を開拓する、という方向に気持ちが向かないのですが、

仕事先に向かう途中、気になるお店を見つけました。

 

Bakery Cafe Puusti(ベーカリー・カフェ・プースティ)というお店です。

 

 

こちらのお店もセルフ。

ということで、カウンターでオーダーをします。

 

 

ベーカリーカフェということで、

やはりパンは食べておかなくては!と思い、

カフェラテとコルヴァプースティ(シナモンロール)を頼みました。

 

 

ちなみに、こちらのコルヴァプースティ、

「タンペレで一番」と宣伝されています。

一番かどうかは、分かりませんが、

とっても美味しいことだけは間違いないです!

 

カフェの窓からは、道路を挟んで、ソルサ(あひる)公園が見えます。

 

 

ソルサ公園の隣には、

ムーミン美術館が入っているタンペレホール(Tampere Talo)があります。

ムーミン美術館を見た後は、tuhtoで美味しいランチを食べるもよし、

Cafe Puustiでコルヴァプースティを食べるのも良し、です。

 

Bakery Cafe Puusti

Yliopistonkatu 50

月-金:8:30-18:00
土:10:00-14:30

https://www.cafepuusti.fi/