駅周辺のお気に入りカフェの一つだった

Kahvisalonki(カハヴィサロンキ)がなくなっていて、

ショックを受けていたのですが、移転していました。

移転先は、フィンレイソンの工場跡地エリアへの入口のほぼ正面です。

 

移転しても、お店の雰囲気は以前と変わらず。

シャビーシックな雰囲気のインテリアもそのままです。

 

 

ここでの定番(あくまでも個人的な)は、

アップルパイ(Omenatorttu)を温めてもらって、

ヴァニラソースをかけてもらう、というものでしたが、

今日は残念ながらありませんでした…。

 

かわりに選んだのはチーズケーキ(Juustokakku)。

こちらも温めていただき、ストロベリーソースをかけてもらいました。

 

 

すいません…ストロベリーソースサイドから写真を撮るべきでした…。

 

こちらのケーキはどれも甘さ控えめで、素朴なお味。

フィンレイソンエリア内のレストランも良いですが、

近くのカフェで小休憩、というのもおススメです。

(移転して間もないのか、移転前に比べ、すいていました。)

 

Kahvisalonki

Satakunnankatu 19

https://www.facebook.com/kahvisalonki/