ヴィンテージ系。

今回は、割と大物(あくまでサイズ)を購入しました。

これが諸々、判断が難しい一品です。

 

壁掛け時計です。

 

 

Kirppisで見つけました。

Aliシリーズは、かなりアイテムの多いシリーズですが、

時計はみたことがありません。

 

Aliなのか、Ali風なのか…。

KirppisにAliがあったので、並べながら

地の色やデコレーションの色や模様をチェック。

裏面にはスウェーデン語の文字が記されています。

時計の機械部分はアナログな雰囲気ですが、まだまだ現役。

悩んだのですが、結局購入(35€)。

 

Aliは、Emiliaと並んで、

全貌が見えてこないArabiaのシリーズ。

謎は謎として、また、今後の楽しみとして、

古いカタログや古書などで調べようと思います。